Guilds of Ravnica Constructedが始まった日記

Guilds of Ravnica Constructed

シングルトンに続いて初見で5-1ゲット。ぶっちゃけ初日は勝てる。試行錯誤中の人が沢山いるから。

f:id:argus-battle-net:20181117140629p:plain

ワイルドカードがもう無いので、デッキはありあわせのカードのみ使った賄いイゼットフェニックス。

f:id:argus-battle-net:20181117140812p:plain

プレイし始めて、すぐ 最大速度/Maximize Velocity の対象が全然居ないことに気づいたが捨てるカードとして役に立った。われながら適当。
最大高度/Maximize Altitude の方が良かったっぽいが、まあどっちでも変わらない。

もってる1枚をとりあえず入れた パルン、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Parun は2枚の方が強かっただろうなーとやってて思った。

団体のギルド魔道士/League Guildmage は除去されやすくて、呪文コピーがたまーに役に立つ程度だが、相手に除去を強要していると思えばいい仕事といえそう。