エルドレインの王権 カード公開される

というわけでカードを見ている。

とりあえず、いつも通りスプレッドシートにぶち込んだ。

エルドレインの王権 - Google スプレッドシート

この画像直リンクとカード名のカラムは、WindowsCT Appenderのようなツールを使いながら、公式のカードギャラリー上でコピーを繰り返して張り付ければ簡単に作れる。

公開されているカード情報取得APIが使えればコピペの手間も要らないんだけどね……アリーナでも遊んでいる身としては反映が遅すぎて役に立たないのよね。

 

このあと、いつも通りシールド戦のためにカード評価をしながら、ついでにマナコストなども入力しようか……と思っていたが、今回は構築イベントの方が先に来るようだ。というかシールド戦のスケジュールが見当たらない。

magic.wizards.com

12 Wins: 1 Copy of every card in Standard + 1 Sealed Event Token
11 Wins: 1 Copy of every card in Throne of Eldraine + 1 Sealed Event Token
9–10 Wins: 1 Sealed Event Token + 5 Throne of Eldraine Rare ICRs
8 Wins: 5 Throne of Eldraine Rare ICRs
6–7 Wins: 4 Throne of Eldraine Rare ICRs
4–5 Wins: 3 Throne of Eldraine Rare ICRs
2–3 Wins: 2 Throne of Eldraine Rare ICRs
0–1 Wins: 1 Throne of Eldraine Rare ICR

Sealed Event Tokenとあるので、シールド戦をやることはやるんだろうが・・・

うーん? 報酬付きの構築イベントは1回挑戦できるだけらしいので、シールドとBO3ドラフトでレア以上のカードを集める流れは一緒なのかな?