エルドレインの王権 食物まとめ

食物に関するカードをまとめてみた。

手作業なのでヌケはあるかも

 

「交換される牛」は白唯一の食物トークンと直接の関係があるカード。リミテッドで穴埋めに使われる程度の能力。

「羽ばたき狐」と「きらきらするすべて」は食物トークンがアーティファクトであることからシナジーを形成するカード。これらもリミテッドでしか使われなさそう。

「カボチャ変化」は青唯一の食物トークンを生成するカード。

「動かすフェアリー」「湖に潜む者、エムリー」「月明かりの掃除屋」は場に出ているアーティファクトとのシナジーがあるカード。

 

「パイ包み」「凶兆の果実」「巨人の串」は食物トークンを生成する3枚。

「誘いの魔女」「大釜の使い魔」「沼のいたずら好き」「邪悪な貴族」は食物トークンを生け贄に捧げることでメリットを受けるカード。

無い。

「パンくずの道標」「金のガチョウ」「巨大な好機」「雉狩り」「貪るトロールの王」「獰猛な魔女跡追い」「狼の獲物」が食物トークンを生成するカード。

「限りない食欲」「マラリーフの乗り手」「意地悪な狼」は食物トークンを生け贄に捧げることでメリットを受けるカード。

多色

「王冠泥棒、オーコ」「抜け目ない狩人」が食物トークンを生成するカード。

「輝き追い」はアーティファクトをコントロールしていることでメリットを受けるカード。

無色

「ジンジャーブルート」「黄金の卵」はそれ自体が食物のカード。

「魔女のかまど」はクリーチャーを生け贄に食物トークンを生成するカード。
「魔術師のほうき」は食物トークンを生け贄に捧げたときに増殖出来るカード。

土地

「お菓子の小屋」は戦場に出たとき食物トークンを生成する土地。

メモ

単体で毎ターン食物トークンを生成できるのは「金のガチョウ」「王冠泥棒、オーコ」「抜け目ない狩人」の3枚だけ。

白、青、赤は基本的に食物とシナジーが無いと思っていい(アーティファクトとしてならシナジーは存在する)

黒も食物の関係するカードは多くない。

緑は食物の色といえる。