EvoJapan開催している日の日記

久々のラヴニカのギルドで7勝

いきなり完走でイェーイという気分に。相変わらず終わった後にデッキが見れないのぜ

f:id:argus-battle-net:20190216132220p:plain

初手夢喰いだったのでディミーア(青黒)に向かったところ、1枚も2週目に回ってこない。
AIはどんだけディミーアが好きなの? 去年10月ごろとは全然違う。

でもマッチ運が良くて、地上を固めて飛行でライフを削りきる戦法で勝てた。
ハースストーンもそうだったけど、Pick運よりマッチ運が重要だね。

 

ボロス

f:id:argus-battle-net:20190216133748p:plain

最近使っている 速太刀の擁護者 が大活躍するデッキ。

白単タッチ赤 or 青と比べると、土地運で勝てなくなることがあるのが欠点で、飛行クリーチャーのお陰で探検デッキに対する勝率が改善されているのが長所。