シールド戦ばっかりやってる日記

初7勝

f:id:argus-battle-net:20190121170519p:plain

1万ジェムぐらい浪費してやっと7勝達成。
Channel FireballのLSV評価も出揃ったみたいだし、一通りカードを見直してBO3ドラフトに初挑戦してみようか。

初シールド所感

ずーっとBO1ドラフトしかしてなかったんだけど、新エキスパンション初体験ということでシールドに挑戦してみていた。

不思議なのだが、ゲーム配信者がやっていた開始前日の配信プレイや、自分の初日のプレイでは、2マナのクリーチャーが異様に少なかった。自分が見た範囲ではね。

アンコモンのギルドメイジを除くと、2マナのクリーチャーが各色0~3体しかいないみたいな。

赤黒以外は、3マナから勝負する環境なのかなあ、とか思ってたら翌日以降、普通になった。ずっと普通。謎。

カード情報API

f:id:argus-battle-net:20190121201335p:plain

マウスカーソルを置くと画像が表示されるHTMLコードを生成する機能を作ってみている。

<<セラの天使/Serra Angel>>

CSSで以下のようにaタグのクラス定義がなされている前提のコードなのだが……

a.showthumb:hover { position: relative; text-decoration: none; }
a.showthumb span { display: none; position: absolute; top: 1em; left: 0; }
a.showthumb:hover span { border: none; display: block; margin-top: 0px; margin-bottom: 0px; margin-right: 0px; margin-left: 0px ; width: 300px; }

はてなブログのカスタムCSSに登録しても、スマートフォン 向けのページには反映されないのかな。スマホのブラウザはよくわからん。