ドミナリアのドラフトに苦戦中日記

初日は調子よくて、7勝が出たりしていたのだが。
その後は2勝から4勝を行ったり来たり。

f:id:argus-battle-net:20181026183814p:plain

 

ホマリッドの探検者/Homarid Explorer が3枚出てきて、 上昇底流、スリン・ヴォーダ/Slinn Voda, the Rising Deep で戻してライブラリーアウトさせるデッキとか、そんなんドラフトで組めるものなのかという対戦相手が多くてびっくりする。

土地を18枚にするのではなく、パワーストーンの破片/Powerstone Shard を入れるのもいいんじゃないかと思って何回かやってみたが、良いものはできなかった。

マナ加速を頑張って大型のクリーチャーを出すのは多くの場合良くなさそう。
今後は単体でバカっ強いクリーチャーをPickするか、アグロ寄りに行くかの2択でやる。

マナ基盤は 這い回る偵察機/Skittering Surveyor と ラノワールのエルフ/Llanowar Elves の2枚だけを優先して、後はオマケ程度に考えるようにする。
パワーストーンの破片/Powerstone Shard を3枚入れたデッキとか出来たことがあるけど、勝利を呼び込むよりは敗因になる試合の方が多かった。