ゴルガリで割と勝ってる日記

クイックドラフトで、なんか急に黒緑のカードが集まる機会が増えて、それで結構勝てている。
理由としてはディミーアに勝てるんだよね。手札破壊されてUndergrowthが進むことがある。あとクロールの銛撃ち/Kraul Harpooner捕食/Prey Upon に黒の除去が加わって飛行にやられることも少ない。

ボロスを相手にすると序盤に止められなくてボッコボコになる気がするが、なんか最近当たらない。

スペシャルイベント

いい記事↓

blog.livedoor.jp

 

自分はハースストーンの「酒場の喧嘩」モードもちょっと受け入れられないタイプで、このモミールマッドネスはもうやらないかなあ。
デイリー15勝やる目的ならお手軽かも。

シルバーが遠いような近いような

1回シルバーになった。

f:id:argus-battle-net:20181020172712p:plain

今はブロンズのTier1をウロウロしているのだが、どういう意味があるんだろうこれ。
シルバーの人とはあまりマッチングしないから、同じランクの人とマッチングしやすいとかだろうか。

報酬レアで大当たり

赤く光ってからの……

f:id:argus-battle-net:20181020173050p:plain

イエーイ当たり

f:id:argus-battle-net:20181020173134p:plain

クイックドラフトでカードが集まるが

ラヴニカのギルドに限っては、クイックドラフトのお陰で、ふんわりと全体的にレアカードが集まりつつあるわけだが。
特定のデッキの完成を目指すなら、パック買いでワイルドカードを集めるのがいいんだろうなあとは感じる。バラバラと1~2枚だけあって中途半端である。

赤単向けのカードが特に集まっていて、これならワイルドを消費すれば作れそうだが……ウーンまあ、まだクイックドラフトでいいや

f:id:argus-battle-net:20181020173409p:plainf:id:argus-battle-net:20181020173437p:plain