ストリートファイターが戦隊物とコラボした日の日記

www.youtube.com

自動翻訳そのままで日本語字幕がついていて中々ファニー
エネルギークラックルノイズ!

今日のドラフト

0-3をカマしてからの6-3。ちなみに昨日は3-3だったので綺麗に勝率5割である。

f:id:argus-battle-net:20181013153835p:plain

MTGArena.PROの、ドラフトのピック履歴を閲覧する機能が動かないんだけど、自分だけなのかなんなのかよくわからないなあ。

f:id:argus-battle-net:20181013154216p:plain

2パック出たぜイェーイ

ドラフトランク

BegginerランクからBronzeに上がったら、Tier2ですと表示されて「へぇー2からなんだ」と思ったらフツーにTier3から始まって何がなんだか。

Tierを確認する方法って、Playメニューの右上のシンボルにマウスを合わせて少し待つ(専門用語でホバーという)みたいなんだけど、そんなUIで大丈夫か。

f:id:argus-battle-net:20181013154430p:plain

ドラフト点数表

ドラフトを始める前に色々調べたときに見たサイトのうち、Channel Fireball の記事だけがGoogleスプレッドシートで点数表を公開しているようで(→ Pick order list Guilds of Ravnica)ドラフトピック中にカードを探すには便利なので使用している。