台風のせいで真夏日らしい日記

デッキ5つ貰った

先日5つゲットしたので、今日100ダメージ与えるクエストをクリアしてさらに5つ貰えた。イェーイ。

f:id:argus-battle-net:20181007135125p:plain

MTGArena.PRO

mtgarena.pro

Vaultの進捗が見れるとかなんとかで、利用を開始してみた。
サイトにユーザー登録してトークンをもらい、追跡ツールをインストールしてもらったトークンを入力すると、戦歴やら、持っているカードやらが全部サイトにアップロードされる。

デフォルトの設定ではデータを全部公開するので、周りに隠れて練習したい場合などには向かない。

f:id:argus-battle-net:20181007145056p:plain

自分のVaultは12.9%らしい。へー

ワイルド神話レアはいつ出るの

f:id:argus-battle-net:20181007145635p:plain

ショップのパック購入ページの左下にはこんな記載がある。

しかしDetails(詳細)と書かれたハイパーリンクで別ページに飛ぶと、1:24という数字が出てくる。

自分は30分の1というのは、パック開封時にパックの中身とは別に排出される、ワイルドカード報酬のことなのではないかと思っている(パック画面の、右上にあるメーター)

あのメーターは、6パック開ける毎にレアのワイルドカードを出すことを4回やったあと、6パック開けると神話レアのワイルドカードを出す。
だから 6 x 4 + 6 = 30 パックなので、1:30 という表記になる。

1:24という方は、開けたパックの中に入っているワイルドカードの比率という事なら辻褄が合う。
ただその場合も、まずレアのワイルドカード抽選が1:24で行われ、その次に神話レアのワイルドカード抽選が1:24で行われるのか、それともレアと神話レアのワイルドカード抽選を同時に行い、両方当選した場合は片方捨てられているのか、そういう仕様の違いがよくわからない。

まーオープンベータという事で、深く調べてもしょーがないのだが