Magic: The Gathering Arena 初見

インストール

Magic: The Gathering Arena | MAGIC: THE GATHERING

公式サイトからインストーラーをダウンロードしてきてインストールする。

初回起動時はまず生年月日と、国を入力させられる(年齢認証かな?)
その後、プレイヤーネーム、メールアドレス、パスワードの指定を行いアカウントを作成するとチュートリアルが始まる。

チュートリアルが終わると初期デッキが授与され、アバター選択の画面になる。
アバターを決定すると、本番開始。アバターは後で変更できる。

メール認証

登録したメールアドレスに確認メールが届くが、Gmailだとプロモーションに分類されるため注意。

ファーストインプレッション 

「セラの天使」の能力に名前が付いていて驚愕(オッサン)

0/1と表示されているデイリーミッションを終わらせると、1/2に代わり、それを終わらせると2/3、その次3/4になるんだがナンジャソリャー。バグ?
5/6までやって今日は諦めた。

Instantが無けりゃマジックじゃない、というのは良くわかるのだが、やっぱメンドイ。

Hearthstoneが意地でも未経験者に楽しんで貰おうというポリシーでシンプルなのに対して、こっちはクッソ色々なルールがある上に高レート。
構築済みシングルトンやら、コアセットのみのドラフトやら、色々あって完璧にマニア向け。

タダだから……0勝なら賞品なしな! とやってしまっているMtG版闘技場。Blizzardなら「0勝のプレイヤーが引退してしまう」として絶対やらないだろう。たとえ勝った時の賞品がショボくてもだ。
f:id:argus-battle-net:20180929144153p:plain

 

2敗で終了、お値段10ドルの闘技場。1勝ごとにパックが1つ増えるらしい。3勝2敗(勝率66%)でゲーム内通貨が丸々返ってくるうえに4パック貰える。
f:id:argus-battle-net:20180929145859p:plain

各種サイト

公式フォーラム(英語)